BLOG

引っ越し前に不用品はまとめて捨てておこう

2018/12/09
不用品回収 お引越し

新居をしっかり掃除してキレイにしても、処分しきれなかった不用品を新居に持ち込むことになってしまっては残念ですよね。

不用品は引っ越し前にまとめて処分しておくことをおすすめしますが、「捨て方を調べるのが面倒」、「処分が大変」という人も多いのではないでしょうか。

引っ越し前、荷造りや片付け、掃除をしているうちに不用品は意外なほど出てくるものです。不用品は小さな物ならゴミの日に捨てられますが、サイズが大きくなると自治体に連絡して引き取りに来てもらうか、自分で清掃センターに持ち込んで処分してもらうことになります。

また、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機は家電4品目と呼ばれ、自治体では回収できません。
購入した店舗に引き取ってもらうか、不用品回収業者に引き取ってもらう必要があります。
引っ越しを機に家電を買い替える方は多いですが、処分のしかたを把握してスケジュールを組み、捨てる必要があることを忘れないようにしましょう。

しかし、引っ越し前後は普段の生活をしながら手続きや荷造りをしなくてはならないので、忙しくてなかなか不用品の処分にまで手が回らないこともありますよね。

そんなときは、不用品回収サービスを行っている業者に依頼するのがおすすめです。

不用品の回収はプロの業者におまかせ

なんでも屋 ティークエルボ 不用品回収は、引っ越し前の掃除で出たゴミや不用品をスピーディに回収します。
最短30分でご自宅へ伺いますので、「引っ越し直前までゴミ捨て・不用品の処分を忘れていた」という場合にも対応が可能です。

軽トラック乗せ放題プランなら、不用品の量が多くても安心!

パック料金は搬出作業費、階段料金(2階まで)、スタッフ追加料金(2名まで)、車両費、出張費、梱包費すべてを含んで期間限定20000円です。

電話・出張見積もりのどちらも無料です。
正式見積もり後の料金変更は一切ありませんので、安心してご利用ください。