BLOG

粗大ゴミ回収業者は民間業者がおすすめの理由

2018/12/04
不用品回収

埼玉 不用品回収

引っ越しをするとどうしてもゴミが大量に発生します。多くの人が引越し当日までにゴミになるものは捨てるよう準備しますが、運び出している最中に発生するゴミもありますよね。

また、新居に荷物を入れている最中にも、荷ほどきした段ボールや食器などの割れ物を包んでいた紙、「一応持ってきたけれどやっぱりもう使うのはやめよう」とゴミになるものもあります。

引っ越しで発生するゴミを手早く効率よく回収する方法をお伝えします。

引っ越しでは絶対ゴミが出て、回収が必須になる

引っ越しをすると、住む家のサイズや間取り、雰囲気が変わるため、どうしても今まで使っていたものをそのまま使うことができません。

また、「新しい環境に生活を移すのだから、古いものはまとめて捨ててしまい、心機一転しよう」と考える人も多いでしょう。

それだけでなく「これは新居でも使おう」と思って持ってきたものでも、新居に入れてみたら雰囲気が違った、上手く入る場所が見つからないなどの理由から「しかたないけれど、使うのをやめて捨てるか」という決断を下すことも。

さらに「間口の問題で、いままで使っていた家具が新居に入らなかった」というケースも起こり得ます。

引っ越しでは、梱包に使った段ボールやガムテ―プ以外にも、どうしてもゴミがたくさん出てしまうのです。

引っ越しで出たゴミは、できるだけその日のうちに片付けたい!

しかし、新居にゴミを置いたまま、記念すべき「新居での1日目」を締めくくるのは避けたいところ!

ゴミはできる限りその日のうちに片付けてスッキリさせたいですよね。

多くの自治体ではゴミの収集(生ごみや燃えるゴミ)を週に2日ほど行っていますが、引っ越しの翌日が回収日だとは限りません。場合によっては、次の回収まで数日間自宅で保有しなくてはいけないのです。

早くゴミを手放したいからと、ゴミの収集日よりも前に捨てるのはマナー違反。引越しそうそう、ご近所とトラブルになりたくはないですよね。かといって玄関脇やベランダなど、外に出しておくのも見栄えが悪いですし、放火のリスクもあります。

ここは安全に、そして合法的にゴミを処分する方法を探さなくてはいけません。