BLOG

不用品を処分する時におすすめの方法

2018/11/19
ゴミ 屋敷

引越しをする時などに必ず出ると言っても過言ではない不用品。
実際に不用品が出ると自分だけでは処分するのが難しいので困ってしまう人も少なくないでしょう。

そこでどのような方法で不用品を処分するのがおすすめなのか見ていく事にしましょう。

 

自治体に依頼すると不都合になる事が多い

不用品が出た時はまず自治体に依頼するという方法があります。費用もそれほど高くなる事はないので金銭面ではメリットになる事が多いです。

しかし自治体に依頼する時は指定された日のみとなってしまうので自分の都合の良い日に合わせる事が出来ません。指定日は基本的に平日になっているので仕事をしている人にとっては不都合になってしまいます。また自治体に依頼する時は指定の場所まで不用品を持ち運ばなければいけません。

特にマンションなど集合住宅に住んでいる人は持ち運びが大変になってしまいます。総合的に考えると不用品を処分する時に自治体に依頼するのはあまりおすすめする事が出来ません。

不用品回収業者に依頼する方法

不用品を自治体に依頼するのを止めた時は別の方法を考えなければいけません。

そこでまず候補として挙がってくるのがT.CUERVO(ティークエルボ)のような不用品回収業者に依頼する方法になります。

さまざまな不用品回収に対応していて電話をかけて以来する事が出来ます。また自治体を利用するより良いという口コミもネット上で多く聞かれます。そこで不用品を処分する時に不用品回収業者を利用するとどのようなメリットがあるのか見ていく事にしましょう。

 

それは、次回にしましょう!!